ドラマ

【半沢直樹2】1話・2話あらすじ・ネタバレ!半沢は親会社に勝てるのか?

半沢直樹2の動画を無料で見る方法

【半沢直樹2】、なんだかおじさんの顔芸が多すぎなような気がしますが、面白いですよね!
周りが強敵だらけの中でも、自分の信念を曲げずに戦っている半沢さん、素敵です!

こんな上司なら本当付いていきたい!

本日は、そんな素敵な半沢直樹2の1話・2話のあらすじとネタバレをしていきます。
※もし、ネタばれを見たくないよ!と思われる方は、回れ右をお願いします。

【半沢直樹2】1話・2話あらすじ・ネタバレ!半沢は親会社に勝てるのか?

画像引用:半沢直樹公式ホームページより

まずは、半沢直樹のドラマで繰り広げられているのは、個人の戦いではなく企業同士の食うか食われるかの戦いです。

半沢直樹2に出てくる企業が、2話現在6社あります。
そのうちの2社、太洋証券FOXは、2話で退場となりました。

いやあ、お金って本当えげつないですね。
お金で人って変わるし、平気で人を裏切る・・・。
人間だから仕方がないとはいえ、世も無常なり。

半沢直樹2の1話のネタバレ・あらすじ

事の発端は、【電脳雑技団】が東京中央銀行の子会社である、【東京セントラル証券】に【スパイラル】という検索エンジンで国内1位を取った会社を買収するためのアドバイザーになってほしいと依頼したことから始まります。

しかし、これをあろうことか、親会社である東京中央銀行が横取りします。
あの伊佐山部長が、先頭きってます。
顔芸すごいです。


しかも、買収のやり方が汚い!
時間外取引でスパイラルの株を3割を、電脳雑技集団のものにします。

時間外取引→通常の立会時間ではない時間帯に株式売買などの証券取引を行うこと

この汚いやり方を役員会議で決議したのですから、東京中央銀行の株も落ちたものよ。

企業買収とは、私とんと縁のない世界におりますのでよく分かってないのですが、ドラマでは、株を過半数買い占めれば買収成功となるようです。

1話をざっくりまとめますと、

① 電脳雑技集団が、スパイラルの買収アドバイザーを東京セントラル証券に依頼
② その依頼を親会社である東京中央銀行が横取り。
③ 伊達山部長の指導のもと、時間外取引で、スパイラルの株を電脳雑技集団が3割取得

<おまけ>
東京セントラル証券の諸田三木が、裏切ったよ!

ついでに、スパイラルの瀬名社長と会社を一緒に立ち上げた2名もお金で、裏切ります。この2名が東京中央銀行にスパイラルの株を売ったため【電脳雑技集団】が3割もの株を手に入れることができました。

半沢直樹2の2話のネタバレ・あらすじ

2話も、騙しあいですね。
金に目がくらんだやつしかおらんのか!

スパイラルの瀬名社長に買収に対抗するアドバイザーとして、太洋証券の広重が提案します。

その手段とは、ずばり新株発行でした!

全体の株数を増やし、電脳に買い占められた比率を下げて防御しようとしたんですね。

ただ、その発行した新株は1000億もの資金がある会社でないと買えません。

新株の買い取り先のことを「白馬の騎士」になぞらえて【ホワイトナイト】とも言うそうです。(初めて知ったわw)

宮田くん(Kis-My-Ft2)が選ぶ!ジャニーズ王子さま番付 1位、王子レベル ...

スパイラルのホワイトナイトに名を挙げたのは、フォックスの郷田社長でした。
しかし、半沢直樹は、怪しみます。

半沢直樹
半沢直樹
株価が下がっているフォックスに1000億もの資金があるのだろうか? そして、そんなフォックスに融資する銀行はどこかなのか? 

大学時代からの友人で、会社の同期でもある  にその動向を探らせます。

そして、太洋証券の広重が、やたらスパイラルの瀬名社長に契約を急かします。
(この辺で、うさんくさいと思いました。)

新株の発行を、翌日の午前8時にしてほしいと瀬名社長に言うんですよね。

それまでの攻防戦が、手に汗握る展開で面白かった!

裏切り者の三木さんの活躍に、拍手!
よくやったぞ!三木!
半沢直樹」角田晃広さんインタビュー「撮影の合間にショートコントを ...なんとというか、途中から思いっきり分かりましたが、フォックスの郷田社長太洋証券の広重は、東京中央銀行側でした!

よく考えれば、業績が悪化しているフォックスに融資して利益になるのって、東京中央銀行しかないわな。

瀬名社長がまんまと騙されて契約していたら、スパイラルは、電脳雑技集団のものになっていたわけです。

(瀬名社長、人間不信になるわなー。)

なんとか、ギリギリで半沢直樹が裏切りの証拠をつかみ(三木さんの頑張りもありました!)スパイラルとフォックスとの契約は取り消されました!

そして、新たにスパイラルの瀬名社長は、東京セントラル証券とアドバイザー契約をしました。

ふうー。

とりあえずは、一難去ったぜ!

でも、伊佐山部長とその上司の副頭取の三笠はブチ切れていました。
自業自得なんだけどね・・・。

凄い怒る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

これからの対決は、親会社vs子会社 スパイラルvs電脳雑技集団になります。

そして、半沢直樹が買収に対する対抗手段として出した提案は、【逆買収】です!

第3話が今から楽しみです♪

大和田が、これからどう関わってくるのかも見ものです!

「やられたら、やり返す! 倍返しだ!」

ここまでお読み頂ありがとうございました。

◆半沢直樹1&2が無料で全話見られるのは、パラビだけ!↓

【半沢直樹1&2】動画を無料視聴する方法はコレだ!安心・安全な方法とは?

 

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください