アニメ

アニメ【id invaded10話】感想と考察|驚きと感動と!

アニメ【id invaded10話】感想と考察|驚きと感動と。

まさか【id invaded】で、泣くなんて思っていませんでした。

今回、秋人の椋ちゃんや綾子さんとの回想シーン挿入歌に涙、涙でした。

秋人が家族と一緒にいられたイドと決別できたシーンに、胸が熱くなりました。

なんとか、秋人にも光が差してほしい!

そんな思いを強くした10話でした。

そんな素晴らしい10話の感想と考察にいってみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

IDを実質無料で視聴できる動画配信サービスは、こちらから↓
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】無料、見逃し動画配信はどこ?

アニメ【id invaded10話】感想と考察|驚きと感動と。

連続殺人犯や、頭がいっている人間ばかり出てきて、物語は面白いけど、感動することはないだろうな、と思って見始めた第1話から。

いい意味で今回ものすごく裏切られました。

 

「id invaded 10話 考察」の画像検索結果

こんな仲良しな3人家族を、無残に引き裂いた【タイマン】
そして、闇落ちする秋人。

椋ちゃんや綾子さんが死んでから、ずっと秋人は暗い世界に沈んでいました。

それが、第8話のイドの中のイドで、椋ちゃんや綾子さんが生きている世界へ行った秋人。
その世界で、1年以上もの月日を過ごした秋人。

こちらが現実であってほしいと願い、そう信じてしまった秋人を責められる人なんていないです。

見ている私も、この世界がifの世界として存続してほしいと思ってしまいました。

でも、本堂町と出会うことにより、家族といられた世界が崩壊し始めます。

秋人は、崩壊する世界で、綾子さんとの出会いから、タイマンに椋ちゃんを殺され、綾子さんも自殺した過去まで思い出します。

あまりに残酷だわ。

そのシーンを何度見ても泣いてしまうのです。

そして、またそのシーンで流れる挿入歌がいいんです!

ちなみに、題名はMemories of Love」
歌手は、Hiroshi Suenami and soundbreakersです。

歌詞もいいんです!

I remember now,
the days with you,
were filled with happiness,and miracles.

On a normal day
On a special day.

I loved holding you.

Where are you now?
Finding reasons not
Being with you makes me cry.

How amazing it would be if I can stay in the memory?

If I could see you once again, somewhere in this dimension.

I’ll never ever let you go, let you go.
From my heart.

Just to remember all the days that you would always fill with happiness and miracles,
before I think of you when you’re close to me.

it would be, if I could stay in the memory?

if I could see you once again, somewhere in this dimension.

I’ll never ever let you go, let you go.

From my heart.

How amazing it would be, if I could only stay I’ll never ever ever let,
I can stay in the memory.

引用:FANDON

「本当の俺は現実にいるんだ。」

「俺がどこかに行くのか?
違うだろう、君らがどこかに行ってしまったんだ!」

アニメ「id invaded10話」より引用

と言った秋人の心情を思うと、辛くて切なくて。

でも、ちゃんと、この幸せな世界から秋人は自分から決別するんです!

そして、本堂町にジョンウォーカーを調べるように言い、今まで調べた手帳を渡し、穴井戸により排出されます。

【id invaded10話】で新たに分かった事と謎

10話で新たに分かったことを、以下にまとめてみました。

① 飛鳥井は、殺人鬼たちに夢の中で殺される毎日に耐えられなくなっていた。
このままでは、自分が自分でなくなり、世界の形を変えてしまうことを危惧し、秋人に自分を殺してくれるようにお願いした。

② 砂漠のイドは、秋人のイドだった。
荒涼としていたのは、椋ちゃんや綾子さんが死んで、自分も殺人鬼になっていた時の
イドだったから。
なので、この砂漠のイドは、刑務所にいる秋人の思念粒子から形成されたものとなる。

③ 穴井戸は、やっぱり食わせ物。
穴井戸は、自分の頭に穴が開いているせいで、イドに入っても、イドに入る前の自分の
記憶を保持ていたことが判明。
井戸端スタッフを欺いていた。

私が、一番びっくりしたのは、穴井戸ですね。

名探偵として使えないけど、なんかイドに入ると面白いやつになるなんて思っていたのに、ここに来てイドの謎の超重要人物になりました!

仕えないやつと井戸端スタッフに思わせるのも、演技で計算ずくだったその理由が何か?
すごく気になります!

次に謎についても、以下にまとめてみました。

①百貴(ももき)の寝室にあった思念粒子は、秋人のものだった。
ということは、確実に秋人の思念粒子を百貴の寝室にばらまいたのは井戸端関係者!
誰だ?

② 穴井戸が、井戸端スタッフを欺いていた理由は?何がしたいのか?

③ 現実の飛鳥井ちゃんどうなってるの?

というところが、今回私としては謎が残りました。

1クールで終了するとなると、あと2話か3話です。
このまま、あと2~3話でお話が終わってしまうのは辛いな・・・。

でも、最後まで楽しみたいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

IDを実質無料で視聴できる動画配信サービスは、こちらから↓
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】無料、見逃し動画配信はどこ?

◆【id invaded】関連記事

アニメ【id invaded】|1話から各話の考察と感想

アニメ【id invaded】井戸端スタッフ・名探偵など登場人物まとめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください