アニメ

アニメ【id invaded】井戸端スタッフ・名探偵など登場人物まとめ!

アニメ【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】第1話ネタバレと感想

【イド:インヴェイデッド】も8話に入り、登場人物が増えてきましたので、おさらいもかねて登場人物をまとめていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

アニメ【id invaded】井戸端スタッフ・名探偵など登場人物まとめ!

イドの名探偵

まずは、イドに潜入して捜査する名探偵からいってみます。
8話現在は、名探偵は3名となりました。
これ以上増えることはないと思いますが、どうでしょう?

名探偵は、殺人鬼の穴あきも含め現在、酒井戸・聖井戸・穴井戸の3名の名探偵がいます。
穴あきは、名探偵としての資質はまだ未知数ですが、あんまり役に立たないような・・・。

聖井戸は、名探偵としての資質はかなり高いです。
彼女だけ、【聖井戸御代】という、フルネームなのは何か意味があるのか?

イド 名探偵紹介

カエルちゃん

「カエルちゃん イド」の画像検索結果
イドの中でいつも死んでいるカエルちゃん。
彼女の死の真相を解くことが、現実での犯罪の解決方法へとつながります。
酒井戸だけは、カエルちゃんに対しての感情が強く、救ってあげたいという気持ちが大きいです。

娘さんとカエルちゃんが、被っているからなのでしょうか?
また、穴井戸、聖井戸のイドにもカエルちゃんは存在します。

名探偵をサポートする井戸端スタッフたち

イド 井戸端スタッフ7話で、井戸端スタッフの百貴(ももき)が、ジョンウォーカーの容疑で捕まってしまいました。
現在は、東郷が代理室長となってます。
恐らく、百貴はスケープゴートにさせられただけだと思うのですが。

ただ、百貴さんのイドが見渡す限りの砂漠というのが、気になりますね。

◆追記
砂漠のイドは、なんと秋人のイドでした!

外部分析官

松岡 黒龍(まつおか こくりゅう)

声優・津田健次郎×監督・あおきえい!「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」ティザービジュアル解禁11

ベテランの外務分析官。大柄な壮年の男性。新人の小春とコンビを組む。元刑事で秋人と同僚だった。共に捜査していた小春の異常性に気づき、彼女を名探偵に推薦した後に突き放すような言動をしてコンビを解消する。

本堂町 小春(ほんどうまち こはる)

「イドインヴェイデッド」の画像検索結果

イドから得た情報を元に分析する女外務分析官。
小柄な女性で、研修を終えて間もない新人。

生真面目で正義感が強く、可愛らしい容姿に似合わない高い行動力の持ち主。
母親とはうまくいっていない。

「穴空き」事件の捜査の際、保津に救急車ではねられた後に拉致されるものの、自ら頭部に穴を開けさせ、自身の「イド」を発生させたことで捜査に貢献した。

以後は傷の治癒の段階に従って現場に復帰した。

しかしその後から少しずつ異常な行動を取りはじめ、同僚の命を顧みずに捜査を行い、犯人の数田遥を自らの手で殺めても平然としていたことから名探偵の素質のひとつである「連続殺人鬼」と見なされ、名探偵に推薦された。

早瀬浦 宅彦(はやせうら たくひこ)

井戸端や外務分析官たちが属する組織・蔵の局長。
口髭を蓄えた老年の男性。

私的には、どうも何考えているのか分からず怪しいと思っています。

◆アニメ【イド】連続殺人鬼一覧まとめ

アニメ【id invaded】|1話から各話の考察と感想

【イド:インヴェイデッド】に登場した【連続殺人鬼】たちのまとめ一覧!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください