Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
わたしが考える社会的問題

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんのキューピットは、保護犬アリス!

ビッグニュースが飛び込んで来ましたね!

んと、自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんがご結婚・妊娠されておられるとの報道がありました!

いやあ、意外な組み合わせのカップルでビックリ致しました。

でも、お二人幸せそうで見ていて微笑ましく感じました。

そんなお二人のキューピットとなった、保護犬のラブラドールレトリバーのアリスについて書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんのキューピットは保護犬アリス!

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんは、お二人とも大の犬好きだそうです。
横須賀の小泉さんの実家へはアリスもともに行ったとのことですよ。

そんなアリスは、ラブラドール・レトリバーです。
東日本大震災の後、原発30キロ圏内で放浪していたところを、NPO団体の方々によって保護された犬です。

そして、2011年に滝川クリステルさんのお家にやってきました。
その当時、アリスは3歳ですので、現在は10歳になっています。
性別は、女の子です。

アリスがクリステルさんの家に来てからは、すっかりアリス中心で生活が回るようになったそうです。

大切な家族である、滝川クリステルさんとアリスはバファリンのCMにも、一緒に出演していました。

クリスタルさんの犬猫殺処分ゼロへの活動

クリステルさんは、犬猫殺処分ゼロを目指す活動もされています。
活動をするきっかけになったのが、新聞で年間約30万匹の犬や猫が殺処分されていることを知ったことでした。

ご自分でも、取材し多くの人に今の日本の犬や猫が置かれている現状を知ってもらおうと2014年5月には「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立し、アニマルウェルフェア・生物多様性保全に尽力されています。

2018年には、【Panel for Life】というプロジェクトを始められました。
保護犬や保護猫の等身大のパネルを商業施設などに設置し、引き取ってくださる方を増やしていこうというものです。

犬猫の処分費に税金を使うのではなく、生かす為に使えないか?と、考えてを実行に移す行動力は素晴らしいです。

きっと、小泉さんも彼女の外見的な美しさだけでなく、内面の美しさにも惹かれたのでしょうね。

最後に

今までは、クリステルさんとアリスさんの「1匹+1人」でしたが、来年には、家族が増えて「3人+1匹に」になられ、よりにぎやかで楽しい生活になりそうですね。

しかも、来年は東京オリンピックです!
東京オリンピックの年に、赤ちゃんが生まれるなんて、これもまたご縁なんでしょうね。

本当におめでとうございます!



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください