Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
動画配信サービス

Huluは家族で共有できる!お気に入りや視聴履歴が分けられるよ!

こんにちは!

おさるです!

Huluに無料体験している時、こんな疑問をお持ちになられたことはありませんか?

読者
読者
Huluに加入したんじゃが、家族でも見られるんかいのう。
さるとりんご
さるとりんご
大丈夫です!
1アカウントで家族のみんなで視聴できます!
しかも、プロフィール機能というものがあるんですよ! 

ということで、本日はHuluのプロフィール機能についての詳しい説明をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

Huluは家族で共有できる!お気に入りや視聴履歴が分けられるよ!

Huluは2017年5月17日に全面リニューアルして、新しく「マルチプロフィール機能が追加されました!

今までは、1アカウントにつき1つのプロフィールしか設定できませんでした。

ですので、家族共有で利用するとお気に入りや視聴履歴が混同してしまい、使いずらいと感じていました。

それがです!

Huluにマルチプロフィール機能が追加されたことで、1アカウントで最大6つのプロフィールを追加ができるんです!

お気に入りや視聴履歴を分けられるので、例え家族といえど、自分の視聴履歴を見られるのが嫌な私にとっては嬉しい機能です。

Huluは、家族一人ひとりプロフィールを分けて使えるので、家族共有で利用するのにぴったりの動画配信サービスです!

Huluを無料体験する!

プロフィールの作り方

さるとりんご
さるとりんご
それでは、さっそくご家族のプロフィールを作ってみましょう! 

① まず、Huluの公式ホームページに行きます。

ログイン画面に入るので、ログインIDパスワードを入力してください。

すると、以下の画面が出てきます。

② 右上の顔マークにカーソルを当てると、カテゴリーが出てきます。

③ カテゴリーの一番上の「プロフィール設定」をクリックして下さい。

④下記の画面が出てきますので、「プロフィールを追加する」をクリックして下さい。

⑤ プロフィール設定画面が出てきます。

ご自分のお好きなニックネーム生年月日性別を選び「保存」をクリックします。

これで、プロフィール登録完了です。

お疲れさまでした!

スマホも同じ手順になります!

プロフィールの削除方法について

これは、上記の①~③の手順までやって頂きます。

プロフィール選択画面が出てきますので、削除するプロフィールをクリックして下さい。

すると、下記の画面が出てきます。

右下の「プロフィール削除」がクリックして下さい。

下記の画面が表示されますので、「削除」をクリックします。

 

これで、選択したプロフィールは削除されます。

お疲れさまでした!

プロフィールに暗証番号を設定する

プロフィールに暗証番号を設定することで、自分以外は入れないようにします。

プロフィール編集画面の右側にある「暗証番号を設定する」をクリックします。

そして、ご自分のパスワードを設定して頂き、下にあります「保存」をクリックします。

これで、暗証番号を設定は完了となります。

お疲れさまでした!

家族で1台のパソコンを使う時に、アカウントを別々にして、ログインする時に各自のパスワードがいるのと同じ感じですね!

家族といえど、プライバシーがありますものね。

視聴履歴など見られるのが嫌だ!という方は、是非暗証番号を設定して下さい。

 

まとめ

Huluのプロフィール機能についてのまとめです!

まとめ
  • Huluのマルチプロフィール機能で最大6つのプロフィールを追加できる 
  • マルチプロフィールにより、お気に入りや視聴履歴を家族一人ひとり分けて使える 
  • プロフィールに暗証番号を設定することできて、他の人が使えないようにできる 

是非、ご家族でHuluをご利用されていましたら、マルチプロフィール機能を活用して下さいね!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください